在校生・保護者の皆様へ
事務からのお知らせ
学費などの納入について
学費などの納入金は、保護者の口座からの引き落としとなります。
原則として、毎月指定日(2・3月分は2月に一括)に引き落としとなります。
入金期限日、金額をご確認下さい。
日常の事務について
欠席、遅刻の電話連絡について
- 電話での連絡は、午前8時15分までとします。
- 学年、クラス、氏名をはっきりお伝え下さい。
※外部からの電話は<ご父母であっても>児童に直接とりつぎません。
必要と思われる場合のみ担任を通して伝えます。(放課後の待ち合わせ電話は、万一を考え、一切伝えません。)
※ファックスのご使用は、担任など学校側から依頼があった場合にご利用ください。
万一を考え、児童宛に送られてきた物は、一切取り次ぎませんのでご了承ください。
各種証明書の申し込みについて
- 各種証明書の申し込みは、20分休みまでとします。当日の下校時に渡します。
- 各種証明書の発行には、手数料が必要です。
住所変更の届出について
- 引越しなどで、住所の変更をされたときは、住所変更届を提出して下さい。
(また、身分証明書を変更しますので、あわせて事務までお持ちください) - その他の届出については、児童手帳でご確認ください。
- 2年生以上の方へ
昨年度末の学校からの調査用紙に、すでに新住所等を記入されている場合も、必ずこちらの書類での手続きをお願いします。